小さなカレイの唐揚げ

カレイ唐揚げ

カレイ

カレーの唐揚げですこれ片栗粉をつけてあげれば骨まで火が通って全部丸ごと食べられて、おいしいかと思っていましたが、いやいやそんな簡単には…単純なお料理こそテクニックが必要ってことでしょうかね骨までしっかりあげてしまうと身も結構あがってしまうんです。

味もそこそこで骨も食べられるようにするには、包丁の入れ方もあるんじゃないかと思って、始めは×入れてみたんです。

これでも結構身が揚がりすぎてしまうので次は中骨に対してまっすぐに入れてみました。

こういうちょっとしたことを考えてお料理を作ると出来上がったものを食べる瞬間てワクワクするっていうか楽しいんですよ。

味付けにしても、ちょっと砂糖入れてみたり、ちょっと塩いて入れてみたりして、美味しくなるんじゃないかと考えるとその出来上がった時のひと口目っていうのはやっぱりワクワクするんです。

鉄フライパン使ってみてください。今日はフライパンで焼いたものではなく、揚げ物話でしたけど。。。。。

2022年11月12日