炒飯の動画を作りました。




「家庭にある材料で、美味しい炒飯ができませんか」と頂き、作ってみました。

この炒飯の材料は、玉ねぎ、人参、ピーマン、ひき肉、玉子、それにご飯です。

特別な物は使っていません。

よく家庭では中華料理店の様な炒飯は作れないと聞きます。

確かにそうなんですが、でも、炒飯の材料を知れば、実は作ることが出来ると私は思っています。

その材料を知るですが、美味しい特別な物と言うことではなくて、火を通さないといけないのか、それとも火を通さなくても使えるものなのか、です。

これを知って、家庭で応用すれば美味しのが出来ます。


今回は、そんな所が分かるように撮ってみました。
よかったら見てください。そうそう、あとフライパンもね。

振りやすさでこのフライパンは人気です。


 

 

材料:二人分

玉ねぎ半分、人参5cm程、ピーマン半分、ご飯茶碗2、玉子2、豚ひき肉70g程

前の記事

次の記事

 

2018.7.29

 

 

「あじねフライパン」ホーム     ブログカレンダー