あじねフライパンブログ

 


「フライパンを使って美味しくなりました」って言う料理




フライパンを使ってみて何か良くなるのか?

とか、楽になるのか?料理が美味しくなるのか?など色々思うと思います。


今日は今までお届けしたお客さんから「美味しくなった」っと、よくお聞きするものを挙げて見ようかと思います。

これは、今までも鉄フライパンを使っていた方や、いままで鉄は使っていなかった方など色々ですが、「美味しくなった」という言葉で、よく挙がるものを書きたいと思います。



まず、1つ目は”もやし”です。

「シャキシャキして美味しくなった」と言われる方が多いです。

この、もやし関連で、野菜炒めが美味しくなったと言われる方もいらっしゃいます。
もやしが入ったレバニラなどもお聞きします。


2つ目は、鶏の料理です。
特にはチキンソテーはお聞きします。この場合モモ肉やムネ肉などで分かれますが、個人的にもムネ肉はおすすめです。

じっくり焼いて、塩とコショウだけでも美味しいって言われる方もいらっしゃいます。



3つ目はハンバーグです。

ハンバーグに関しては、使う肉が重要だと思っていましたが、フライパンでもって言われる方もいて、正直、このフライパンでもって言われると嬉しいもんです。

レシピなども言われる方もいらっしゃいます。

それで、気がついたのですが、ハンバーグはひき肉を焼く料理ですが、出来上がるまでの行程は結構そのご家庭で違うもので、伺っていて面白いです。



4つ目は餃子です。


焦げも美味しいって言われる方もいらっしゃいました。確かに焼いていて、焦げがイメージ通りに付くと嬉しいもので、こうなるとホント美味しいと思います。

それで、この餃子ですが、、餃子が取れないとお電話を頂く事もあります。
お電話を頂く方に共通しているのが、フライパンに餃子の皮が一枚くっついた状態になっている事が多くあります。

大きな原因の一つは、餃子を取るターナーにあることがあります。
共通していたのがナイロン製のターナーをお使いだった点です。これを金属製のターナーにしますと、上手に取れるようになります。焼くときのコツなどもありますが、ターナーも鉄フライパンでは変わりますので、参考にしてみて下さい。


この他もありますが、今回はこの辺にしたいと思います。


鉄フライパンは使えるのかって心配もあると思います。でも、大丈夫です、とお伝えしています。

それは何故かと言うと、昔は皆使っていたからです。


使ってよかったっとお聞きしますと、あなたにもって思っています。


前の記事

次の記事

2018.7.18

 

 

「あじねフライパン」ホームページ     ブログカレンダー