鉄のフライパンで健康が保てるか



この頃実感するのが、食べ物に気をつかう方が多くなってきたってことです。

うちで扱っているのが鉄フライパンで、それにコーティングなどなにもしていないって事から、関心がある方が選ばれる。
それが身近にあるから、そう感じるって事もあると思います。


それと、自分が年を取ることで、自分たち自身も健康って事に気を使うようになってきたから、だから感度が合うってこともあると思います。


で、

このタイトル通り「鉄フライパンで健康が保てるか」って話ですが、もし、使うことで健康が保てる能力があるなら、これは薬になるので、繋がるって事はないと思います。

立場上、良いことは言いたいのですが、これはなかなか言えないです。


ただ不思議なもので、鉄のフライパンで料理をしていると、空腹を満たすための物を作っている、って感じではないってことなんです。


例えば・・・・・お惣菜を買ってきてフライパンでちょっと温め直しをしようって思った時、そこにちょっと野菜を炒めて添えようって感じです。


そのちょっとした事、ちょっとした一品が、健康への気遣いで、これが毎日、いや、2日で1回、3日に1回あったとしても、年単位になれば182回ですし、3日に1回でも120食を超えますから、これだって健康に役立つと思えるんです。

そう思うと、こういった積み重ねが結果的に健康に繋がっていくし、もともと健康に関心があるので、健康を考える方が多いんじゃないかと思います。


結果的には鉄フライパンで健康になると言うより、関心があるからよりそうなっていくって感じでしょうか。

お客さんと話していて、そう思います。




私も鉄フライパンが好きですが、好きな方は、ホント好きっていうか「使い良い」って言っくれます。
これを聞くと嬉しいです。


鉄フライパンでも色々あります。
サイズ、板厚、深さの組み合わせで色々なフライパンになります。使う方様にフライパンを仕立てしています。


あじねフライパンホームページ

お問い合わせはこちらからどうぞ



 

 

前の記事

次の記事

2018.6.12

 

「あじねフライパン」ホーム     ブログカレンダー