フライパンの重さを通販で実感するにはどうしたらいいのか。



通信販売でものを買う時、どうしても想像力を高めないとなかなか物を買うまで進まなかったりします。

通販なので手に持つことが出来ないので、わからないって事があるなら、そのわからない所を想像してイメージしないといけません。

それでも、知っている商品なら良いのですが、うちのようなオーダーものとかになると、売り場で見ることが出来ませんので、難しいってよく言われます。


その中の一つが、重さについてです。


重さは、何グラムと言う単位があります。
例えば、100gの物があったとします。

それは私が手で持っても100gですし、公園で遊んでいる子供が持っても100gで。、
男性が持っても100gなら女性が持っても100gです。

若いか、そうでないかでも100gは誰が持っても100gです。



でも、それが玉の形か、棒の形かで、持った時の印象がちがいます。
ですので、それがフライパンとなれば、印象は違っても当然と言ったら当然なんです。

続きは明日に書きます。


今日は、ほんと、いい天気です。

これを書きながら仕事の準備をしていたら、花火がなりました。
恐らく桜まつりの花火ではないかと思います。

このブログをここで書き止めるのは、その桜まつりに行くからではないですが、飯山という山に桜があり、そこでお祭りがあるそうです。




オーダーメイドからセミオーダーのフライパン「あじねフライパン」
ホームページはこちらに 

前の記事

次の記事

2018.4.8

 

「あじねフライパン」ホーム     ブログカレンダー