鉄フライパンでハンバーグを美味しくするには新じゃがを



これハンバーグの中に新じゃがを入れて下さい、とか

新じゃがを薄く切って、その上でハンバーグを焼いて下さい、とかを言っているんじゃないのです。

ただ単に、ハンバーグを焼きた時に、一緒にじゃがいもを並べて焼いて下さいって話なんです。


ハンバーグを並べた、その隙間でオッケーですから、一緒に入れて焼いてみて下さい。


よく、ハンバーグを焼いたとき、ひき肉に脂身が多いと、フライパンに入れた時と、焼き上がった時の大きさが「手品?」って思うくらい変わってしまう場合がありますが、そんな時、その出てしまった脂でハンバーグにかけるソースを作る以外になにか出来ないのかな、って思います。


こんな時です。



じゃがいもが力を発揮します。

と言うのは、フライパンの中でその脂で揚げられる様になりつつ、更にじゃがいもがその脂をすって、これが美味しいんです。

人参じゃあ、こうにはなりませんし、コーンじゃあ役不足です。



じゃがいもです。じゃがいもじゃないとって位です。


切る厚みは色々でいいのですが、ハンバーグと同じ位がやきやすいです。

そうそう。じゃがいもを入れる時にバターを入れたらもっと美味しいんじゃないかって思いますが、ここはハンバーグから出た肉の脂だけで十分です。

出来上がりは、かるく塩を振るだけの、シンプルな味がおすすめです。




こういう所に置きま〜〜〜す。



じっくり焼く事って火力調整だけの話ではありません。フライパンが揃って出来たりします。
そんなフライパンをあなた様に作っています。

 


オーダーメイドからセミオーダーのフライパン
「あじねフライパン」
ホームページはこちらに 

質問はこちら

前の記事

次の記事

2018.4.14

 

「あじねフライパン」ホーム     ブログカレンダー