鉄フライパンで料理を美味しくするにはどうしたら良いのか


鉄フライパンにするとどんな味になりますか?
前回のブログで、元々その方が持っているお料理感や、今まで作ってこられた技術が現れたものと言っています。


やっぱり、みなさんとお電話で話していると、お料理を結構作られていることを実感します。

例えば、ハンバーグを例にしても、作り方は様々、味付けも様々、味付けにしてもそれをいつするかも色々なんです。どれが良いとか、どれが素晴らしいとか、そんな事ではありませんし、これ本当に面白くて、って言っても腹を抱えるという意味の面白さではありませんが、みなさん思い思いて作られています。


仮に同じ材料を数名に渡しても、みんな違うハンバーグが出来上がるとおもいます。こう言うのが家庭の味になっているんだと思います。


それで、そんな方から聞く共通な言葉があります。
それは「昔の方が美味しかった気がする」です。


小さい頃食べたものとか、お婆さんが作ってくれた料理って事だと思いますが、そう言われる方が、うちのフライパンを使われての感想が「昔の味がするようになった」って言われるのがあります。

美味しくなった、不味くなった、ではなく「昔の味がするようになった」です。


この昔の味って表現、悪くないと思っています。

もし、そんなイメージをフライパンに求めていたら、うちのフライパンは面白いと思います。

味が変わるって、いい意味だと考えますと、炒飯なんては振りやすさが味に関係してきます。その場合は人気のタイプの1.2ミリ板厚の物が良いです。
これガス火で使うタイプになります。



人気のタイプのフライパンはこちらに


その他1.2ミリタイプはこちらに 

 

前の記事

次の記事

2018.3.5

 

「あじねフライパン」ホーム     ブログカレンダー