鉄フライパンで料理を美味しくするにはどうしたら良いのか



フライパンを変えただけで変わるのか?って思うと思います。

だって変わらないと、何のために変えたかわからなくなってしまいますよね。


これ、変わります。

って良いことを言いましたが、でも、コツは必要です。

このコツがわからないと変わらないかもとも思います。

じゃあ、そのコツは難しいのかって言うとそんな事はないです。


よくお客さんから聞くのは、野菜が美味しくなったって感想です。


その中でも、ずば抜けて1番は「もやし」です。

もやしが美味しくなった

もやしが好きになった

旦那がもやしを食べるようになった

子供がもやしをおかわりするようになった


あと、野菜炒めが得意になった気がするってのもありました。

気がする・・・じゃなくて「美味しくなっているとおもいますよ」ってお伝えしても、そう言う方って「いやいや」って感じで謙遜されます。


ここまで言うと、最初のフライパンを替えるだけでお料理がかわるのか?の答えになりそうですが、でも、私、密かに思っていることがあります。

それ、フライパンが変わったからじゃないと思っています。

販売側の私がこう言いと、もとも後もないですが、でも、ちょっと聞いて欲しいって思っています。
それは、元々その方が持っているお料理感や今まで作ってこられた技術が現れたもんだってことです。

ここまで書くのに時間がかかりました。もう作業に戻りたいので、今日はここまでで。また次回に。 

 

前の記事

次の記事

2018.3.4

 

「あじねフライパン」ホーム     ブログカレンダー